経頭蓋磁気刺激(TMS)治療体験記

躁うつと診断された私が経頭蓋磁気刺激(TMS)治療を受けた件について

vol.10-経頭蓋磁気刺激(TMS)治療を終えて今思ったこと

治療を終えた今思うことは、経頭蓋磁気刺激治療(TMS)はかなり良くなると思うけど継続が必要って事。

30回やったらまた月イチで治療を受けに行かなきゃいけないと私は体感的に精神的に思う。
でも治療費がかかるから休職してる人は行き辛いと思う。
お金に余裕がある人は試しに行ってみても良いと思う。
色々な治療を試してみたら色々な発見があるかもしれないそれだけでも治療を受けるメリットはある。
私はそうだった。


精神病って完全に治るって事ないと思うから自分の精神の波、体の調子に気をつけて自分と向き合って行くことが安定して生活して行く事に繋がるんだと思う。

私はTMSの他に別の病院で知能検査もしたけどこれがすごい良かった。
自分の癖やどういう場面でメンタルが落ちてしまうのかがわかるようになったおかげで色々な対処法が身についた。
TMSも対処法の1つ、たくさん対処法があればそれだけ精神が安定すると思う。

またTMSの治療を受けようと思っているから、また治療を受けたらここのブログに書こうと思う。
とりあえず一旦ここまでで