経頭蓋磁気刺激(TMS)治療体験記

躁うつと診断された私が経頭蓋磁気刺激(TMS)治療を受けた件について

vol.8-経頭蓋磁気刺激(TMS)就労移行支援

11月頃にはずいぶん調子も良くなったので、障害者の為の就労移行支援に通う事にした。

元々新しい環境には慣れにくい方なのでストレスや疲労で体調を崩しながらも就労移行支援への通所や通院を頑張ってた。
今思うとTMSをやってなかったら体調を崩した途端に気持ちも落ち込んで就労移行支援をやめていたかもしれない。

そんな感じで6月まで頑張って行って30回の治療を終えた。
病院のカウンセリングの先生は
「もう少し治療してもいいと思う」
って言っていたけど、TMSの治療は高いので就職してお金に余裕が出来たら行くという事にした。

私の行っていたTMSの病院は診断書を書いてくれなかったので、障害者手帳を手に入れるために別の診断書を書いてくれる病院に変えた。

抗うつ剤はやっぱり前回気分が落ちた時辛かったのでなるべく使いたくなくて漢方薬を飲んで様子を見ることにした。