経頭蓋磁気刺激(TMS)治療体験記

躁うつと診断された私が経頭蓋磁気刺激(TMS)治療を受けた件について

vol.2-躁うつと診断された私

病院を変えた私。

まずは以前の病院の診断である「鬱」なのかを検査するために、

光トポグラフィーという検査をしました。

 

すると前頭葉の動きが悪いとの結果。

血液の流れがわるく、そのせいで鬱っぽい症状が出ていると。

新しい診断名をつけるならば、躁うつだと言われました。

それが 2017年1月中旬の出来事。

 

 

ということで新しい治療法である経頭蓋磁気刺激(TMS)治療を受けることに。

 

どんな治療なんだろう。脳に刺激を与えると言うことで少し不安。

心配で以前から通っていたボイストレーニングの先生に聞いたらこのリンクをくれた。

 

www.dailymotion.com

 

へーなんかうつの人が劇的に明るく変化してる。

効果がありそうだなと言う期待。

いってみよかな。