経頭蓋磁気刺激(TMS)治療体験記

躁うつと診断された私が経頭蓋磁気刺激(TMS)治療を受けた件について

vol.1-躁うつと診断された日

 

なんだか最近肩と背中の痛みが取れない。

 

何故か、電車に乗ったり、買い物したり、家でくつろいでる時でさえ無駄に緊張して首を中心に体に力が入り過ぎている気がする。

そのせいかじっとしていられない。

朝起きれなかったり、体調がいつも悪くて風邪をよくひくようになった。

 

昔からメンタルが弱かったので、自分の精神的なものかなと人生初の精神科に行ってみました。

 

診断されな結果は「うつ病」。

出された抗うつ剤を飲んだのですが、飲んでも変わらない。

飲んでるから治るだろうという安心感があるだけ。

 

通っていた病院の先生とは段々気が合わなくなり、本当にうつ病なのかも心配になり病院をかえました。

どうなることやら。